Eメール:sennari@oct.zaq.ne.jp
〒544-0021 大阪市生野区勝山南4-3-6 TEL:06-6716-1363 FAX:06-6716-1364  MAP
がんばってるで!大阪

当店は貴方の野球人生を劇的に変える【湯もみ型付け】グラブをお創りいたしております。

野球狂のトップ 野球狂のコラム 野球狂の情報 野球狂の仲間達 野球狂のリンク集 野球狂へお問合せ 野球狂の店案内

野球狂のコラム

← コラムメニューに戻る
NO・11 【タイトル】
秋雨けむる、四国路に若人達はやってきた。秋田から、東京・大阪そして九州からも【夢】を現実のものとするために。
11月27・28日の2日間、香川県オーリーブスタジアムで今年で3回目のトライアウトは実施されました。
参加選手121名で(投手・43名野手・78名)1次試験合格者数は60名(投手・26名野手・34名)となり(最低合格ラインは50m走6.5秒内 遠投90m以上と思われます。)
翌2日目の2次試験で実戦的なトライアウトが行われました。
投手同士、野手同士の競争はもとより、投手対野手のシートバッティングにはグランド全体が、熱気をおび正にサバイバルゲームと化しました。
選手達の中には、前日よりの緊張からか風邪気味の者や、下痢状態の選手も多数見受けられ、トライアウト終了後には、疲れと興奮と達成感を体中に感じながら球場を後にしました。
尚、晴れの合格者は下記の通りです。(合格者・16名)

こんにちは。

11/11:マスターズ甲子園で日大東北(福島県)の6−0で勝ちました。

わたしは、6回裏から2番レフトで出場しました。
打席ではショートゴロゲッツー崩れで塁に残り、次打者の2塁打でホームにヘッドスライディングしました。

守備では、湯もみグローブのおかげでスーパーファインプレーをしました。

左中間真っ二つの打球を、横に一直線に走り、そのまま横5m地上1mの横跳びし、空中でダイレクトキャッチし、胸から着地しました。
空中で吸い込まれるように湯もみグローブの中にボールがピタっと収まり、着地の衝撃にもボールは微動だにしませんでした。
「これが湯もみか!!」と絶大な効果を実感させられました。

一瞬、甲子園で完全なる主役でした。
まだまだ引退しません。
本当に感謝しています。

天王寺高校OB金建龍

H24-11-13

 

← コラムメニューに戻る